OPEN-G
いろんな好きなもの、語ります。

男子フィギュア沼

ぴょんちゃんオリンピックの男子フィギュアスケート、盛り上がりました。

私は昨日も今日も職場の休憩室のテレビで応援しましたが、そこにいたほぼ全員がテレビに注目しているなんて、今の職場では初めて見る光景だったのでは。

 

羽生選手、宇野選手、おめでとうございます。

日本人が表彰台に二人。しかも金と銀だなんて、なんだか信じられない。

フェルナンデス選手も良い人そうだ…好き…。

 

ついったで色々な写真とかエピが流れて来るから、沼に引きずり込まれそうで怖いんですけど…。それでなくても私は時々フィギュア沼に足を取られる傾向があるんだ。

 

そう、それはキャンデロロの時代…。

でもウルマノフも忘れないぜ。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
すのすのすの

今日は予報通りの雪でした。結構な積雪。若干吹雪いてるし。

交通機関にも影響が出て、じゃあ早く帰れるかというとそんな事もなく、でも覚悟したほど辛い目には合わずに帰宅できました。私が乗る頃にはすっかり電車も空いていて余裕で座れけど、早い時間に帰宅した人達が多かったのかな。たまたま?

 

明日の朝の路面凍結の方が、怖いかもねぇ。

そうなると仕事行きたくねぇぇ〜ってなるけど、夜にはKinKiさんの新曲をフラゲしに行けるはずだし、その為に私は外に出るよ。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
病気…か?

そうそう、先日は2ヵ月ぶりの検診だったんですけどね、まぁやる事と言えば血液検査だけなんですけど、なんと問題だった数値が随分と低くなってましてね、「おお!」と喜んだ訳ですが、こうなるとますます私は病気なのか?通院する意味あるのか?と疑問を抱かずにはいられない。

 

そりゃあ一時は出て欲しくない結果が出ていて、その為に色々精密検査もしたし月イチで通院もしていたけど、2回目の検査の時はその数値も0だったし、どう考えても先生が危惧している病気とは違うんじゃないかなぁと思ってるんですが。

 

先生は定期的に検査をして、時々CTもやって…って言ってるけど、正直言って乗り気じゃないんだなぁ。CTなんて、出来れば避けたいよ。

 

今までの検査でそこそこ患ってる箇所があるのは分かってるけどさ。

今度の検診の結果次第で、ちょっとお話してみようかと思います。

 

先生、今のところ私はただの胃痛持ちですヨ。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
お粥

仕事始めから3日間、そこそこ忙しく、もう体がへとへと…。

胃も痛いから食欲も今一つ。お腹が空かない訳ではなくて、何を食べたらあまり痛くならずに済むだろうか…とか考えるのがもう面倒臭くて。

 

でも今日は帰宅したら母がお粥作ってくれてた。ありがたし。

まぁでも、やはり胃薬が必要だわ。

 

なんだろうなー。なんで痛くなるのかなー。食べ過ぎたり飲みすぎたりしてないけどなー。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
顔ガッサガサなんだけど

仕事始めでした。

どーでもいいけど休みの間にスキンケアを怠っていたら当然の様に肌がガサガサになっていて、「なるほどねぇ」などと納得。

 

求む水分。そして油分。

 

今日は顔をベッタベタにして寝ようと思います。

日常・その他 comments(0) - ノリアン
仕事納めてやったぜ

どうも風邪を引いたんじゃないかと思いますね。昨日の発熱はいつものかも知れないけど、今日はやたらとクシャミが出るし、喉もなんとなく違和感。

大阪行く前に少しでも治さなければと、ひとまず肉を食らう。

 

そんな体調ですが、本日仕事納めでした。

忙しいんだろうなーと思いながら出勤したけど予想を上回る忙しさだったので、ちょっとしたことでイラッとするのを感じました。仕事終わりにお菓子もらったら霧散しましたけど。

 

まぁいいんだ。とにかく今年は終わった。明日から休みだわ。

大阪に行く準備をしなくちゃね。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
なんとなく年末感

昨夜なんとなく夜更かししてしまったのにいつも通りに起きてしまい、起きたんだからいろいろやることやろうと無計画に動き出す。

洗濯して、録画チェックして、年末年始にむけて一応HDDを空けなければとダビング作業に勤しみ、その間に掃除をして…。

 

大掃除というほどでもないのだけど、お風呂掃除に気合が入りすぎて、ちょっと腕を痛めたかもしれない。それに気が付いたら指から血が出てて、どこかにぶつけたんだろうけど、地味に痛くて凹む。

 

腕や肩が痛くて、昼間は胃痛もひどかったので、湿布を貼って少し仮眠。

夕食を抜いてホットミルク飲んでたら落ち着いて来ました。

 

ダビング頑張ったおかげでだいぶHDDに余裕が出来ました。いろいろ予約出来ます。

また『ピタゴラスイッチ』も『昆虫すごいぜ』もあるみたいだからね!←そこ?

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
結膜炎と鼻血

KinKiさんのコンサートがあった土曜日、実は家を出た後にじわじわと左眼に違和感を生じまして、あれよあれよと充血、そしてティシュで拭ってもあとからあとから目やにが出て来るという状態に陥っておりました。

やばいなー、これはいわゆる「はやり目」即ち流行性角結膜炎ってやつじゃ?と、げんなりしていたのですが、帰宅してとりあえず家に常備してあった抗菌剤やら抗アレルギー剤やらステロイドやらをガンガン点眼して様子を見る事に。

 

はやり目ならこんな薬は効かない。しかし多少なりとも症状が改善した私は大丈夫!と信じて、でも念のため今日になってウィルスチェックをしてみたら、やはり陰性だったので安心したけど、未だ不快感は消えず。

続きを読む >>
日常・その他 comments(0) - ノリアン
風邪…?

なんか喉が痛い…?

喉なのか耳下腺なのか、ハッキリしない違和感が…。

このまま風邪の症状とか出て来られても困るから、栄養とって寝よう。

 

ひさしぶりにお弁当作ったのにお箸忘れてて、パックの飲むヨーグルト買ったらストローの部分が外れていて飲めなかった私の話する?

 

せっせと小っちゃい不幸貯金をしているらしい。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
胃痛と肩こり

胃薬

近頃の首・肩・背中のコリと痛みと言ったらそれはそれは酷くて、寝返りも打てないくらいだし、それ以上に辛いのが胃痛で、熱も出てたし、流石に不安になって来たところでした。

 

でもとりあえず胃に負担をかけない食事をして、真面目に胃薬飲んでってしてたら痛みが引いて来たので一安心。

驚いたのは、肩や背中の痛みも気にならない程になった事。

コリが解れた訳ではないんですけど、あの尋常じゃない痛みが消えたのです。

 

そうか、本当に胃痛から来る痛みだったんだ…。

 

揉んでも入浴でもダメな時は、胃を労わる様に心がける事に致します。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
1/37 >>