OPEN-G

いろんな好きなもの、語ります。

風邪…?

なんか喉が痛い…?

喉なのか耳下腺なのか、ハッキリしない違和感が…。

このまま風邪の症状とか出て来られても困るから、栄養とって寝よう。

 

ひさしぶりにお弁当作ったのにお箸忘れてて、パックの飲むヨーグルト買ったらストローの部分が外れていて飲めなかった私の話する?

 

せっせと小っちゃい不幸貯金をしているらしい。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
胃痛と肩こり

胃薬

近頃の首・肩・背中のコリと痛みと言ったらそれはそれは酷くて、寝返りも打てないくらいだし、それ以上に辛いのが胃痛で、熱も出てたし、流石に不安になって来たところでした。

 

でもとりあえず胃に負担をかけない食事をして、真面目に胃薬飲んでってしてたら痛みが引いて来たので一安心。

驚いたのは、肩や背中の痛みも気にならない程になった事。

コリが解れた訳ではないんですけど、あの尋常じゃない痛みが消えたのです。

 

そうか、本当に胃痛から来る痛みだったんだ…。

 

揉んでも入浴でもダメな時は、胃を労わる様に心がける事に致します。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
なんとなく余裕がない

仕事が緩やかな時期ではあるんだけど、それでも急に忙しくなったりして変に疲れる日々でして、相変わらず時間の使い方が下手なもんだから録画も溜まって行くし、またHDDを逼迫していく…。

 

そんな中、入院中の父親の具合が何やら良くないという事で病院から連絡が入り、もしもの場合のお話などされたりもしてチラッと今後の予定の事など脳裏をかすめるのを自覚したりしていたんですが、ひとまず手術も成功してちょっと落ち着いたところです。

 

明日は予定通り自分の検診に行きますよ。そして夜は観劇ですよ。

いろいろ感想書けてないままのものとかあるけど、この先シフトが楽な週もあるから、その辺りでなんやかんやしたいです。

んー、観たい映画もあるんだけどなー。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
抗体つくります

今日はビシッとインフルエンザの予防接種を受けました。

今年も2週間かけて抗体を作りますよ。イェイイェイウォウウォウ。

恙なくコンサートを楽しむ為ですので、チケットこいこい。

 

最近は日々バナナを食べて免疫力アップを心がけています。

色々とウィルスに負けまくってますからな。

 

明日も仕事がんばろう。そして帰りにベスト盤の予約をしに行こう。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
台風こわい

風の音が凄い…。明日休みにしてもらえて、本当に良かった…。

職場を出た時がちょうど雨も風も強くて、一刻も早く、帰れるうちに帰らなければ!とは思ったのですが、口唇ヘルペスの薬を買いたかったので、びしょびしょになりながら薬局へ。

 

なのに地元に帰って来たら雨フツーだった。あれ?

 

今日は『ブンブブーン』がお休みなので淋しかったけど、光一さんがゲストのラジオを聴いたらなんだか幸せになっちゃったので大丈夫です。

 

でも窓の外の音が怖い。眠れるのかしらん。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
お休みもろた

月曜日、人数も余裕あるし休んでいいよーって言われた(笑)。

休める時に、少しでも有休使おうって事らしいけど、私が疲れてるっぽいからって気を遣ってくれたのかも知れず…まぁありがたく休ませてもらいますけど。

 

明日は仕事頑張ります。雨はどんな塩梅かなー。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
忙しすぎたよ…

今日はいつもより少し早く帰れるかもー、な日だったのでちょっと浮かれていたのですが、そんな私をあざ笑うかの様な忙しさで死にそうでした。もちろんお昼休みも短縮。仕事が終わったのも結局いつもと同じ。なんならちょっと残業だ。

 

明日休みもらってて良かったな。二日続けてこれだとしたら持たないわ…。

 

夕飯はマックの月見バーガーにしました。風物詩だから。

明日はやっと美容院に行ける…。

日常・その他 comments(0) - ノリアン
細菌殺し

オスバンS

仕事終わって外出たら雨が本降りでビックリしましただよ。

雨と言えば洗濯物の部屋干し。使っているタオルの内の一枚に嫌な臭いが残ってしまう様になって、普通に洗っただけじゃダメで。

お気に入りのタオルだったからちょっと凹んでいたのです。

 

そこで思いだしたのが以前ツイッターで見かけた情報。

コレを200倍くらい(?)に希釈して5分つけ置きしてから普通に洗うと臭い戻りが嘘みたいになくなるというので、早速薬局に行って買って来て試してみたら、本当にあの嫌な臭いが消えて洗剤の好い香りが!わーい!

 

臭いの原因は細菌なんでしたっけ。なるほど、それが証明されたなぁ。

 

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
回復してきた?

今日はここ数日で一番体が楽だったかも。起床直後は体ガチガチで首も痛くてまたこんな感じか〜と諦めたんですが、時間が立つにつれ「頭痛も胃痛もない」という事に気付き、かなり普通に仕事も出来ていた様な気がします。

なんだろ、お腹にカイロを貼っていたおかげ…?

 

このまま体調回復してくれるといいんだけどなー。

映画観に行きたいんだ。平岳大さんの島左近とケンイチくんの直江兼続観るんだ。

 

美容院にも行けてないのがツライ。次の舞台までには何とかしたいです…。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
ひきこもりはしたけど

結局こちらはまだ大して雨も降らなかったんだけど、うちにいました。

朝には微熱になっていたので、録画消化したり、ダビングしたり、新しく買ったラックが届いたので組み立ててDVDとか収納したり(あっという間に埋まった気がするんだが…)、KinKiさん関係のCDを取り出しやすい位置に移動したり、掃除したり、洗濯したり。

 

それと、今までばらばらに並べていた舞台や映画のパンフレットを年代順に並べ直したりなんかもしました。基本的にはずぼらな人間のはずだけど、こういうものはきちんと並べたい性質なんだよなぁ。

まだ完璧じゃないけど、とりあえず一区切り。

 

雑誌の整理はまた今度(笑)。

 

夕飯食べたらまた酷い胃もたれ?で、熱もぶり返し。

だいじょぶ。リンパは腫れてない、腫れてない…。

 

日常・その他 comments(0) - ノリアン
1/37 >>