OPEN-G

いろんな好きなもの、語ります。

大阪・奈良・2017秋

大阪城

はーい。ひとまず今回の大阪、奈良滞在で行ったとこ&食べたもの。抜粋。

大阪は『小喜利』の事しか考えていなかったし、まずグッズを買いたかったというのがあった為、森ノ宮から長く移動する事は考えてなかったのですね。

 

必然的に、ふらっと行けるのはココ、大阪城であります。

続きを読む >>
お出かけ・散歩・旅行 comments(0) - ノリアン
『春日大社 千年の至宝』

春日大社千年の至宝

本日は良いお天気で、春の様な暖かさ。宣言通りお出かけする事になんら問題ございません。うぉーあったかーいと感動。でも実は昼近くまで寝てたけどね。

 

さて、行って参りましたのはこちら。東京国立博物館です。

『春日大社 千年の至宝』という特別展が開催中なのであります。

続きを読む >>
お出かけ・散歩・旅行 comments(0) - ノリアン
旧古河庭園

ばら1

今日は冷えました。薄手のコートじゃ足りなかったな。

でも綺麗なバラの花に癒され、気持ちは温か。

写真は概ねピンボケ(残念)。

続きを読む >>
お出かけ・散歩・旅行 comments(0) - ノリアン
奈良・2016・秋

さるさわ

わぁ、「奈良ぶらり記」ちゃんとやろうと思ったけど時間があまり無いや。

録画が山ほど溜まってるぅ(>_<)

 

でも「行ったぞ」という事で、一応猿沢の池の写真を…。

続きを読む >>
お出かけ・散歩・旅行 comments(0) - ノリアン
うえだ一泊

のぶしげさん

さ、上田旅行記です。そんなたいしたモンじゃないか、覚え書き?

二日間とも本当に天気が良くて、敵は暑さのみでした。駅前の幸村さんも暑そうだ。

続きを読む >>
お出かけ・散歩・旅行 comments(0) - ノリアン
今年は上田焼け

もも

一泊二日の長野県上田市の旅から帰って参りました。

いやー、天気にも恵まれまして、恵まれ過ぎて暑いのなんの。

UV対策はそれなりにしていましたが、風が強い時は日傘は閉じていたし、学習能力がないので今回もデコルテに日焼け止めを塗るのを忘れてヒリヒリ状態です(苦笑)。

 

まぁいいか。日焼けは夏旅の思い出さ。

 

写真は冷え冷えの桃のスムージー。美味しかったなぁ、キーンってなったけど。

でもたぶんこれは上田じゃなくても飲める(笑)。

 

真田丸+αな上田の旅の思い出はまた明日。

今日はもう眠いのでねー。

 

お出かけ・散歩・旅行 comments(0) - ノリアン
『ほほえみの御仏』

ほほえみの御仏

東京国立博物館で開催中の『ほほえみの御仏 〜二つの半跏思惟像〜』という特別展を観て参りました。今週末まででしたので、個人的には今日がギリギリ。あぁ、観に行く事が出来て本当に良かった。

 

私が最も好きな中宮寺の菩薩像をぐるりと拝観出来るなんて、こんな機会は滅多にない事ですよね。以前のは知った時には既に遅しで、行かれなかったし。

続きを読む >>
お出かけ・散歩・旅行 comments(0) - ノリアン
『白鳳ー花ひらく仏教美術ー』
白鳳展
これの為だけに私に奈良行きを決めさせた、奈良国立博物館の開館120年記念特別展『白鳳ー花ひらく仏教美術ー』です。いいなぁ、これ観たいなぁ…という思いが日を追うごとに強くなって、なんやかんや調整して、どうにかこうにか観に行く事が出来ました。

行って良かったです。決心して良かった。
続きを読む >>
お出かけ・散歩・旅行 comments(0) - ノリアン
帰りましたよ
鹿さん
白鳳展目当ての一泊二日の奈良の旅から帰って参りました。
疲れて足がパンパンですので、とにかく今日はもう休みたい(苦笑)。
白鳳展だけが目的と言いつつ、法隆寺とか行っちゃったりしたもんだからねー。

頭の中、仏教文化で飽和状態。

…と言いつつ、『水曜どうでしょう』DVD討ち入りと一番くじも忘れない私。
 
お出かけ・散歩・旅行 comments(0) - ノリアン
『THE 世界名作劇場展』
日ア展
剛さんのLIVEの他は全く電車にも乗らない夏休みという残念を回避すべく、本日はいろいろと回って買いたいものを買い、観たいものを観て参りました。
そのうちの一つ、池袋東武で開催中の『THE 世界名作劇場展』です。
続きを読む >>
お出かけ・散歩・旅行 comments(0) - ノリアン
1/5 >>