OPEN-G

いろんな好きなもの、語ります。

選抜漫画
少女漫画
現時点で処分出来ずにいる漫画たち…。
この中には絶対に捨てる気のないものもあれば、迷っているものもあり。
続きを読む >>
漫画・アニメ comments(0) - ノリアン
結局観ている
今日明日とWOWOWさんでTEAM NACS祭りなので、一応録画しております。
DVDは持ってるんだから明日の『悪童』だけ録画出来ればいいんだけどね、つい(^^;

で、それを観ているのかというと、いえいえ、『ラピュタ』を観ています。
…何故だ。何故観てしまうんだ。

冒険モノだけど根底に流れる「滅び」が切なさを呼んで、なんだかたまらなくなるのね。

あぁしかし、観てたらもうこんな時間ですよ。
パズーとシータには明るい未来が待っているでしょうが、私は明日も仕事です。
体調良くならないので、無理せず労働して来ます。

 
漫画・アニメ comments(0) - ノリアン
ベルばらは良いねぇ
ベルばら
WOWOWでやっていた、とある映画を観ていたのですが、全く面白いと思えず、主人公に共感出来ず、好きにもなれず、久々に観ているのが苦痛な作品に出会って軽く驚いています。
洋画のパロディー観てるような錯覚起こしたなー。

お口直しに、BSで録りためた『ベルサイユのばら』を(笑)。
いやね、デジタル・リマスター版とやらでキレイになってるので、録画してるんですけどね、いや、素晴らしいね、『ベルばら』は。私にとっての『ベルばら』は完全にこのアニメの事で、それ以外のものには食指が動かないんだけど、その分アニメ版は一生好きでいるだろうと思っております。

驚きも悲しみも喜びも憎しみも、すべてが全力!!
 
漫画・アニメ comments(0) - ノリアン
『サスケ』
サスケ
CSで『サスケ』(アニメ)やってた。嬉しくて観ちゃった。
子供の頃(おそらく再放送で)観ていましたけど、私がハマっていたのは実は原作の方。
何故か家に漫画があって、愛読していたのです。

アニメは何が好きって、あの主題歌とオープニングナレーションよね。

さっき「サスケ」で検索したら、違う漫画のサスケさんの画像ばかり出て来ました。
そうか、もう世代が全く違うのねぇ…。
 
漫画・アニメ comments(0) - ノリアン
『思い出のマーニー』
思い出のマーニー
『思い出のマーニー』観ました。先日ね。思いのほか早く観られたな。
完全にガヤNACS目当て(笑)。でも私、この話は嫌いじゃないです。
少なくとも、何年かしたらすっかり内容忘れてた…というパターンは逃れられそう。
続きを読む >>
漫画・アニメ comments(0) - ノリアン
『風立ちぬ』
風立ちぬ
スタジオジブリの『風立ちぬ』を観に行ったことを忘れていました。
割と早いうちに観に行っていたのですけどね。それなりに期待は大きかったと思います。

で、まぁ少し、ガッカリしたと言うか…(苦笑)
あんまり、面白いとは思えなかったのです。私はね。
続きを読む >>
漫画・アニメ comments(0) - ノリアン
『聖☆おにいさん』
聖☆おにいさん
6月になっちゃった。
先月『聖☆おにいさん』の映画を観に行ったの、すっかり忘れてました。テヘ。
アニメ映画なんて観たの、いつぶりだろう…。『ハウル』以来?いや、『ブレイブ・ストーリー』以来?

探偵さんの前売券買う時にふと目に付いて、一緒に買っちゃってたんだなぁー。
続きを読む >>
漫画・アニメ comments(0) - ノリアン
めが、めがぁあ〜〜〜
まーた『ラピュタ』観ちゃったよ。日テレで。
いや、ホントは録画しといた『1×8』とか深キョンのドラマとか観てたんだけど、クライマックスの部分だけね。
ムスカ、名演(笑)

日テレのおかげで、年一回は何かしらジブリの作品を観てるんじゃないかしら…?
もちろん、好きで選んで観てるんだけどね。

次のセリフを言えるくらい何度も観てる私は、「ひとりラピュタ」が出来るシゲちゃんを笑えません…。
漫画・アニメ comments(0) - ノリアン
『螺旋迷宮』@CS
『銀英伝』のアニメってちゃんと外伝分も作られていたんですね。
ファミリー劇場で放映されていたのを録りだめて、本日一気に視聴。…『螺旋迷宮』だけですけど。

ちっとも血気盛んなところがない若き日のヤンがのらりくらりと主役張ってます…。
声は当然富山さんではないですね。あ、郷田ほづみさんじゃないですか。
第一声で思わず「キリコ!?」って叫んじゃった(笑)
へぇ〜、違和感ないですね、悪くないなぁ。

最終回の長台詞、ご苦労様。謎解きモノの宿命ですね(笑)


昨日でテレ玉の『おにぎりあたためますか』が終わってしまったので、ちょっと淋しいです。面白かったなぁ。
静岡編の予告だけは入ってるのがまたもどかしい!
あーあ、洋ちゃんてば、また顔変形させてるし…(汗)

好きなのは解るけど、アナフィラキシーがシャレにならなくなっても困るから、気をつけて下さいな。

…私も今年はインフルエンザの予防接種がちょっと心配。
でもとりあえず打ってみて、蕁麻疹が出るかどうか様子見かなー。
漫画・アニメ comments(0) - ノリアン
チコの実
「味はともかく、長靴いっぱい食べたいよ!」…不思議な味ってどんな味。

…というわけで、やっぱり『風の谷のナウシカ』を観てしまいました。
おかげで他に何もしてません!
漫画・アニメ comments(0) - ノリアン
1/2 >>