OPEN-G

いろんな好きなもの、語ります。

本日も甘いもの

PABLO

一時スイーツ(主にアイス)を控えていた反動か、最近は我慢せずに食べてしまっているのでそろそろマズイかな〜と思い始めているところです。

今日は友人とランチ&映画&買い物&カフェという1日で楽しかった事もあって、カロリーも糖質もオーバー気味かな…。

 

まぁいいか。今はテレビでイケメン観てニコニコ。

今週の『夜会』はケンイチくんが出てる〜〜。可愛いな。

「疲れがとれない」とか聞くと過剰に心配しちゃうからさ、体には気をつけてね。

 

そういえば今日『ユリゴコロ』の予告流れてた。

うん、これは観に行こう。

 

松山ケンイチ comments(0) - ノリアン
『聖の青春』Blu-ray

聖の青春BD

『聖の青春』のBlu-rayを観ました。豪華版ですよもちろん。

メイキングや舞台挨拶などの特典映像も嬉しく、楽しませていただきましたが、一番心躍ったのは監督、ケンイチくん、東出くんによるオーディオコメンタリーでした。

 

私の好物ですから(笑)。

 

割と「感動を台無しにする」系のトークもしておりましたが(好き)、途中で何度も黙ってしまっている場面があったのがちょっと微笑ましい。

見入っちゃうらしくてね。そういう時、大抵、東出くんが「いけないいけない!」って感じでしゃべりだすのもまた可愛い。

 

しかし久しぶりに観てもやはり佳い映画です。見入っちゃうの解る。

ちゃんと満足出来るBlu-rayってありがたいわー。

 

松山ケンイチ comments(0) - ノリアン
ありがとう銀河盛

チャンネル銀河さんで再放送してくれた『平清盛』は昨日無事に最終回を迎えました。週5日で10週を駆け抜けた訳ですが、きっと他の大河ドラマより体力的にも精神的にもヤラレた人が多かった事でしょう。

それでも、それでも、きっと観て良かったと思うだろうし、最後のカーテンコール(だよね?)では涙を流しながら拍手喝采、初見の方々にも満足していただけたはず。

 

私もこんな風に凝縮して観返したのは初めてだったのですが(ぶるれいは気ままに再生するから)、改めて初回から通して観ると脚本の巧妙さに唸りたくなるし、ケンイチくんの演技力に惚れ惚れする。

 

演出、音響、美術、どれも本当に素晴らしい。なんて美しいドラマ。

 

濃密な10週でしたので、清盛ロスは本放送の時より深刻になりそう(苦笑)。

でも本日、我が家には『聖の青春』のBlu-rayが届きましたので、なんとか凌げそうです。オーディオコメンタリーという大好物が収録されていますのでね♪

 

休みの日のお楽しみ〜。

 

松山ケンイチ comments(0) - ノリアン
残り3話

チャンネル銀河での『平清盛』再放送もあと3話を残すのみです。

週5日、10週で大河ドラマを(しかもこの作品を!)完走するって、なかなか凄いものがあります。週1だって精神的にやられまくって大変だったのに、初見組のみなさんとか、本当に大丈夫なのかしら(苦笑)。

 

思い返せば、私は『平清盛』を観た後、『水曜どうでしょう』を観てなんとか立ち直ってたんだよなぁ。ぐずぐず泣いてても、笑えたから。

 

今回は…というと、私は昨日も熱を出し、寝込んでおりました(おい)。

 

いや、もちろん関係ないですが(笑)首、肩、腰が痛いので、疲れかな。

今日も残業だったしな。あー、時間が欲しい。

 

松山ケンイチ comments(0) - ノリアン
保元の乱ウィーク

今週もなかなかに疲れました。

仕事もそうだけど、『平清盛』再放送がちょうど「保元の乱」からその戦後処理にあたるところで、何度観てもやはり精神的なダメージが大きいところなので。

 

第23回『叔父を斬る』は、清盛のターニングポイントとして比類のないところで、観終わった後の疲労感が凄まじい。それを改めて思い知らされましたよ…。

これを経て清盛は明らかに変わるものね。そこまで引っ張った脚本だった。

 

そして来週は平治の乱ウィークなの…。

 

松山ケンイチ comments(0) - ノリアン
『A LIFE 〜愛しき人〜』

今日でたっくん主演ドラマ『A LIFE 〜愛しき人〜』が最終回。

もの凄くストーリーにハマっていた訳ではないし、もの凄く誰かに感情移入していた訳でもないし、それでも観ている時は集中して観る事の出来るドラマだったなぁと思っています。

 

もう一人の主役は完全に浅野忠信さんの壮大だったと思うけど、しかし完全にそちらを主役として描いてしまったらとんでもない作品になってしまう…。

 

木村拓哉という人が主演を務めるという意味がここにもあるんだなぁ…と。

 

続きを読む >>
松山ケンイチ comments(0) - ノリアン
『平清盛』サントラ

平清盛サントラ

何年も購入を迷って、我慢して、でも欲しくて、を繰り返しているうちにこじらせたというか、反動というか、ついに手にした『平清盛』のサントラCDは、まさかの5枚組のやつでした(笑)。

 

『平清盛×吉松隆 音楽全仕事』と名付けられた、正しくオタク向けの品です。

Disc5なんて、テーマ曲の第1~3稿(サンプル音源)まで入ってるのよ?

吉松氏のライナーノーツも嬉しい!

続きを読む >>
松山ケンイチ comments(0) - ノリアン
銀河盛疲れ

今日は疲労感が酷いですぞ…。

まぁ忙しいのもあるけど、帰る頃には体が重くてしんどいのなんの。

これはもしや、連日の『平清盛』視聴の疲れが出て来たのか。

 

まだ3週なのに!

 

でも楽しいんだ…やっぱり『平清盛』が大好きなの…。

 

とりあえず今日は放送が無くて良かった。熱も出て来たし、寝よう。

と、サントラを聴きながら…。

 

松山ケンイチ comments(0) - ノリアン
32歳おめでとう。

ストロベリーワッフル

ケンイチくん、お誕生日おめでとう!

32歳。5年前は27歳。

 

CSの『平清盛』再放送で本盛の頃の事が思い出される今日この頃ですので、なんだか色々と感慨深いです。

『平清盛』を好きな人は今でもすぐに反応するし、熱く語るし、再放送やレンタルで新規にハマってる人を見て喜んでいるし、なんなら自分も一緒に何周目かを楽しんでいるし、というか今改めて再評価…正当な評価を得ている様に思います。

続きを読む >>
松山ケンイチ comments(0) - ノリアン
日本あかでみ授賞式

今日は日本アカデミー賞授賞式。

ここ数年は興味を持って観ているなぁ。推しの俳優さんが受賞しているから。

 

今年は『聖の青春』での主演男優賞にケンイチくん。

助演男優賞で東出くんも受賞してるから、嬉しいんだよね。

主演の命がけとも言える芝居はもちろん、相手も素晴らしかったからこそですもの。

 

改めて、おめでとう。嬉しいです。

いつか最優秀獲って笑うケンイチくんが観たいなぁ。

 

あ、大先生もね!

 

松山ケンイチ comments(0) - ノリアン
1/11 >>