OPEN-G

いろんな好きなもの、語ります。

『天の敵』

天の敵

昨日はシアターイーストにてイキウメの『天の敵』を観劇。

過去公演の短編をブラッシュアップしたものという事ですが、私は初見なので、今回も面白そうだなーと、いつも通りワクワクドキドキでした。

続きを読む >>
TV・映画・舞台 comments(0) - ノリアン
『無限の住人』

無限の住人

先日『無限の住人』を観に行ったのですが、改めて木村拓哉という人はカッコ良くて魅力的だなぁと思った次第です。

漫画原作モノには興味を持ちにくいのでそれこそキャストに魅力がなければ足を運ばないのですけど、宣伝で観るたっくんがなかなか良かったのと、海老蔵くんと共演してるって事が決め手となり劇場へ。

 

観たから言うけど、あのTVCMじゃこの作品の凄さは全然伝わらないと思うぞ。

続きを読む >>
TV・映画・舞台 comments(0) - ノリアン
『ハムレット』

ハムレット

昨日は東京芸術劇場プレイハウスにて『ハムレット』観劇。

 

シェイクスピア作品をガチで観るのは初めて。モチーフとなっていたり、劇中劇としてなら触れた事がありましたが、そのせいかイメージが先行してしまっている面が否めないのが、古典に対して申し訳ないところ。

続きを読む >>
TV・映画・舞台 comments(0) - ノリアン
雨だし寒いし

休みでしたが出かける気にもなれず、録画消化。

長い特番が多いから観るのも大変だよ。

なんだか色々食べながらまったりしていたので、こりゃまた太るな。

 

興味持ったドラマは録画してますが、本日は消化しきれず…。

『4号警備』と『CRISIS』は面白かったので録画続けます。

日曜の『小さな巨人』は楽しみに待機中。あの枠の香川照之氏なので、期待せざるを得ないでしょう(笑)。安田さんも予告ではいい感じですし。

 

でも今期はあまりくすぐられる作品が少ないかな。

まぁいいか。私は大河ドラマの再放送観るので忙しいし…。

 

 

TV・映画・舞台 comments(0) - ノリアン
昨日『カルテット』、今日『相棒』

次々と最終回を迎える連ドラたち…。昨日は『カルテット』で泣きました。

あのドラマは個人的に今期ナンバーワンと言っていいです。他のどれにも似ていない、簡単には説明できない作品。心当たりのある人間が胸を抉られまくるをテーマをサディスティックに織り込んでいたけど、辛いながらも温かかった。

 

脚本にも演出にも唸ったが、役者さんが凄かったよ…。

舞台っぽいって思う事が多かったのは、舞台の上でピンスポ当てられた役者がしゃべっていると思わされる様な場面が多かったからかな。

 

もう一回、初回から観たくなる作品だったな。

続きを読む >>
TV・映画・舞台 comments(0) - ノリアン
『嘘の戦争』

『嘘の戦争』最終回でした。

たぶん安田さんの出演がなかったら観始めなかったかも知れないなぁとは思うんですが、面白かったので初回からハマってたと言っていいかな。

 

とりあえず復讐というゴールがある作品だからいずれはラスボスとの直接対決的なものがあってそれがクライマックスになるんだろうとは思っていたけど、「人を呪わば穴二つ」的なオチはやめて欲しいなぁと途中から割と本気で願っていたので、そういう意味で後味も悪くなく、満足しています。

 

結構「え?え?」と、まんまと引っ掛けられながら観ておりました(笑)。

草くんの演技、凄かったなぁ。

 

…で、本来ならこの後は『カルテット』だけど、今週も野球で延長してる。

こりゃ録画かなー。

 

TV・映画・舞台 comments(0) - ノリアン
『雲霧仁左衛門3』

今期観ている連ドラは、熱量の差こそあれど、第1話を観たものはそのまま観続けていられるという状態です。これはなかなか良い状態。

しかしCSで『平清盛』の再放送が始まってしまい、月〜金帯で楽しく観てしまっているものですから、私の睡眠時間がヤバイ事に…。

 

とりあえず『雲霧仁左衛門3』が最終回を迎えてくれたので、ひとつ減って少しホッとしておりますが、それ以上に終わってしまって寂しい。

 

続きを読む >>
TV・映画・舞台 comments(0) - ノリアン
『相棒 劇場版検

相棒劇場版4

『相棒』の劇場版、観て参りました〜。

前作は孤島がどうのと、『相棒』どうしちゃったの?感が否めませんでしたけど、今回は『相棒』らしいと言っていいんじゃないかなと。そういう意味では安心して観ていられました。

 

何より、冠城くんでもちゃんと劇場版を作ってもらえたのが嬉しい。

 

続きを読む >>
TV・映画・舞台 comments(0) - ノリアン
『生きてる時間』

生きてる時間

今度のイキウメ / カタルシツは落語とのコラボ。それってどういうこと?

イキウメと柳家三三師匠。SFと落語…。

 

でも、ねぇ、私がずーっと気になってた三三師匠だよ?独演会の情報見る度、チケット取ろうかどうか散々迷って、なんやかんやで見送り続けた三三師匠だよ?

イキウメと一緒に観られるなんて、なんてお得なんだー!

 

続きを読む >>
TV・映画・舞台 comments(0) - ノリアン
あっさり最終回

『ぶっちゃけ寺』観てたら、さらっと最終回の告知があって、またどこかでお会いしましょう的な感じであっさり終わってしまったけど…?

あぁそう…びっくりしたよ。フジテレビかと思ったよ。

 

この番組はゴールデンになってから徐々に「そうじゃないよぶっちゃけ寺、初心に戻ろう?」って言いたくなる様な流れになっていて、でも最近はまた違った感じで良い番組になって来たな…って思える様になっていたけど、タイトルにはそぐわなくなっていたかもな。

 

色々仏像を見られたりするのは嬉しかったんだけど、それを目的にするにはちょっと喧しすぎる番組ではあったから、やはりそういうのはBSとかでじっくり観るのが良いのかもね(笑)。

 

 

TV・映画・舞台 comments(0) - ノリアン
1/26 >>