OPEN-G

いろんな好きなもの、語ります。

信玄餅アイス

信玄餅アイス

准くんお誕生日おめでとう。という事でコレ。桔梗信玄餅アイスですって。

スーパーに売っていたので買ってみたけど、結構なお値段はする。

 

黒蜜ときな粉ならハーゲンダッツでも美味しい奴が出てるけど、あちらがアイスクリームならこちらはアイスミルク。よって若干濃厚さに差が出ます。これはセンターに黒蜜がドロッと入ってました。

味の微妙な差なんてさ、本当はよく分からないんだけどさ(笑)。

 

ハーゲンダッツは、実はみたらしが好きだったんだけどなー。復活せんかな。

 

お酒・食事・甘い物 comments(0) - ノリアン
寒いけど食べたい

かぼちゃミルク

たっくん、お誕生日おめでとうございます。

ケーキ買って来ようかなーと思ったけど雨だったからやめて、代わりにソフトクリーム食べました。かぼちゃミックスなり。

 

わたしゃソフトクリームという食べ物が本当に好きでねぇ…。

途中下車をしてまでも食べたくなる時があるのですよ。

 

たっくん、おめでとう。ソフトクリーム美味しかったです。てへ。

 

お酒・食事・甘い物 comments(0) - ノリアン
のど飴…?

カンロ

なにかと熱を出す事が多くなった私ですが、その代わり(?)喉や鼻をヤラレるような風邪をひくという事はあまりなく、近頃は特にのど飴のお世話になる必要もなくなっておりました。

 

でも数日前からなんだか口寂しい。チョコとかガムとかじゃなくて、飴が舐めたいなーという気分になっていたのでカンロさんの「たたかう乳酸菌のど飴」を購入。

ちょっとでも健康を意識してる風に(笑)。

 

ただのヨーグルトキャンディーって感じで普通に美味しいけど、これってのど飴なのかしらん。あ、ハーブエキス入ってるか…。

 

個包装じゃないので、この袋ごと持ち歩いてます。そのやぼったさも好い。

 

お酒・食事・甘い物 comments(0) - ノリアン
秋の大北海道展 2017

蟹づくし

予定通り美容院に行き、その後池袋東武の『秋の大北海道展』を覗いてまいりました。

流石日曜日、凄い人出でじっくりと練り歩く事は出来ませんでしたけど、せっかく来たんだからなんか買って帰るぞーと、いかにも北海道展らしい海鮮弁当をゲット。

 

「肴や一蓮 蔵」さんの蟹づくし弁当〜。

蟹ひさしぶりだ、蟹〜〜♪ と、美味しく頂きました。

続きを読む >>
お酒・食事・甘い物 comments(0) - ノリアン
コンビニゴディバ

ローソン×ゴディバ

ローソンとゴディバのコラボ商品。『KinKi Kidsのブンブブーン』3回休みという試練を乗り越えた自分に与えるご褒美的な?(笑)。

このレベルのスイーツをコンビニで買えるっていうのはありがたいよ…。

 

って言っても、今回はなかなか買えなかったけどね。いつも売り切れてて。

 

昨夜は結局ガンガン熱も上がって体も痛くてなかなか眠れなかったけど、今日はなんとか落ち着いて来たので、明日もうちょっと回復したらスイーツ食べるんだー。

 

 

お酒・食事・甘い物 comments(0) - ノリアン
桃、そして、いちじく

桃と無花果

今年は桃のスイーツを食べてなかったなーと思い、仕事帰りにSouvenirさんを覗いてみたところ、まだありました、桃のショートケーキ。

そしたら時季的に、いちじくのショートケーキも並んでいて(嬉)。

 

体調不良は続いているけども、食べられるうちは食べる!美味しかったっす。

剛さんにも食べさせてあげたい気分。

 

剛さんのメンタルはきっと些細な事で大きく振れてしまうんだろうね。

強さも弱さもきっと同じだけ持ち合わせている人だと思うし、繊細な人だから、辛い時には寄り添って、守ってあげたくなるよ。

 

お酒・食事・甘い物 comments(0) - ノリアン
もう届いちゃった

井出トマト農園

井出トマト農園さんのKinKiさんお持ち帰りセット、もう届いてしまいました。やはり何週間かかかるんだろうなと思っていたのでビックリです。

私は特にトマトケチャップに興味津々でしたので、とりあえずすぐに出来そうなトマトチーズトーストあたりを作ってみようかと。

 

…そう思っていたのですけど、部屋の片付けとか雑誌の整理とかしていたら酷い疲労感が出て来て、食欲もなくなり、ダウンです。無念。

 

今日のはちょっと熱も高めだし、気をつけなきゃなー。

 

お酒・食事・甘い物 comments(0) - ノリアン
玉子と穴子

塚田水産

最近妙に厚焼き玉子、だし巻き玉子の類に惹かれるんですよね。

なるべく分厚いのがいいの。それを頬張りたい欲求。

 

塚田水産さんのだし巻き玉子と穴子のお弁当が売っていたので購入。

味は想像を超えるほどではなかったけど、美味しく頂きました。

ごはんはちょっとべちゃっとして残念な感じだったかも…。

 

今日も『ブンブブーン』(カートレース&オムライス)は仲良しKinKiさんを満喫出来て幸せでした。あの子、デキル後輩くんだね(笑)。

フツーに面白くて声出して笑ったし。はー、幸せ。

 

お酒・食事・甘い物 comments(0) - ノリアン
西通りプリン

西通りプリン

数か月ぶりに激烈な生理痛に襲われ、我慢の限界だったのでお昼に薬を飲み、おかげで痛みからは解放されたものの立ち仕事にあるまじき眠気と必死になって戦わざるを得なかった本日。

仕事が終わって思った事は、「プリン食べたい…」でした。

 

よく駅とかで売ってる「西通りプリン」、カラメルソースかけたらカラメルの味に支配されてなんだかよく分かんなくなったけど(笑)。

コーヒー味のも買ったから、今度食べる。楽しみ。

 

剛さんの平安神宮LIVE、今年もお知らせ来ましたね。8年連続!

一度は参加したいという気持ちが高まっている今年ですが、やはり日程が厳しい…。

続きを読む >>
お酒・食事・甘い物 comments(0) - ノリアン
先日の甘いもの3連発

幸せのパンケーキ

Bijoude目的で表参道に行った日は、朝から甘いものしか食べていないという罪深い日でもありました。

お昼として行ったのはテレビでよく見る「幸せのパンケーキ」というお店。

おおー、こういう流行りのもの(?)っぽいのを食べるのは久しぶりなんじゃないか?と、テンション上がる(笑)。

続きを読む >>
お酒・食事・甘い物 comments(0) - ノリアン
1/27 >>