OPEN-G

いろんな好きなもの、語ります。

肌ボロボロ
どうもインフルに負けたあたりから、肌の乾燥が目立ちます。
首の下からお腹のあたりまでが特に酷くて、粉を吹くどころか、皮が剥けてピリピリ痛い…。

以前大量に貰ったので普段はベビーローションで保湿していたんですが、どうも潤わない気がするのでベビーオイルもプラスしていたのに、乾燥は酷くなるばかり。
昨日からメンソレータムに変えてみました。

腕や足はそれほどでもないので超乾燥肌用のボディミルクにしたら、こちらは良い感じ。

いやー、何が悪いんだろ。あの殆ど何も食べられなかった数日間の影響なの?
とりあえず油でも飲むか?

ヘルペスの所もまだ完治してないしなー。
7の倍数の年って、酷い目に遭うのねー(苦笑)
日常・その他 comments(2) - ノリアン
Comment








こんにちわ〜
インフル大変でしたね。もう治られたんでしょうか。
私も冬は乾燥がすごく気になります;

この間ネットでちらっと見かけたのですが、
合わない油分を使っているとますます乾燥がひどくなるらしいので、
ノリアンさんももしかしたらそうじゃないかな…と思いました。

人によって違うみたいなのですが、その記事を書いた方はワセリンが合っていたようです。
私も一時期ワセリンを使ったりしていたので
もしかしたら良いのかも…

早く治るといいですね。お大事に。。
posted by momo : 2013/01/26 11:28 PM :
momoさん、情報ありがとうございます!

合わない油分…そうなんですね(驚)
言われてみるとそんな気がしてきました。とりあえずあのオイルは止めます…。

おかげさまで、某メンソレータム(笑)で痒みは少なくなりまして。
たっぷり塗っていたら大分良くなった様に思います。
一緒に使っているボディミルクの保湿成分のメインはグリセリンの様です。

一口に乾燥肌対策と言っても、色々あるんですねー。
私はここまで乾燥したのが初めてなので、色々試してみるしかないです。

インフルはすっかり良くなっております!
まだ少し咳が出たりしますが、ほぼ全快(^▽^)

気にかけてもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました(o^-^o)
posted by ノリアン : 2013/01/27 12:06 AM :
<< NEW TOP OLD>>